アイズコール電話秘書代行サービスは
御社にサービス形態をお選びいただけます。
お客様からのご連絡、お問合せのお取り次ぎは
アイズコールに安心してお任せください。

コラム

アイズコールの開業一年記念にコラムを書くことになりました!
これから週一くらいのペースで、書いていきたいと思います。 まずしばらくは、一年を振り返って思い出話(笑)からいきたいと思います!

2010年度

第20回 気がつけば早2010年5月(5月25日/2010)

過去のコラム

2008年度 2006年度 2005年度

第20回 気がつけば早2010年5月(5月25日/2010)

いや〜!ビックリするほどコラムの更新をしていないですね〜(汗)
今週はいろいろなことが目白押しで、コラムを書いている場合ではないのですが
そんな時ほど、コラムの神様が降りてくる…
久々に更新する気になりました。

私は、元々、文章を書いたりすることが億劫ではなく、どちらかというと好きな方だと思います。下手の横好きっていうことでしょうかね(笑)
そのため、検索順位を上げるために書き始めたブログは、平日は ほぼ毎日更新するように心がけています。「毎日大変ですね〜、偉いですね〜」と言われることもありますが、日課になっているので、まあ、歯磨きと一緒ですね!特に大変だと思ったことはありません。
割りと好き勝手なことや、日記のかわりにしているので、プライベートな事も記事にしていました。

しかし、HPで公表しているため、インターネットで不特定多数の人が閲覧することも可能なんですよね。もちろん、頭の片隅にはありましたが、自分で情報を発信しているという自覚が甘いところがあり、反省するところが多々あります。
数日前にあるキーワードで検索すると、何年も前に自分が書いたブログのキャッシュが出て来て、気持ちがいいときでない状態で書いた、怒りの混じった記事でビックリしました。
自分では、気持ちを落ち着けるために、気晴らしで書いたことがネット上で一人歩きをしているのかもしれないと、少し怖くなりました。
これからは内容に関しても少し注意深くしていかないといけません(>_<;)かといって、命の入っていない記事はつまらないですよね!塩梅が難しいなあ〜(笑)

前回のコラムから今まで、本当にいろいろなことがありました。
私達なりにお客様の立場になって、気をまわしてしたことが「本当にありがとう〜♪機転を利かせてくれて助かりました!」と言われたり、逆に「余計なことをして!言われた事だけやればいい」と怒られたり、クライアント様によって、またその用件の内容によって、対応方法が何通りもあり、この仕事は本当に奥が深いな〜と思う今日この頃です。
無謀なオーダーにも、スタッフみんなが色々な意見を出して、よりよい方向へ向けるようにしてくれていて、とても感謝しております。

これからも一日一日丁寧に応対していきたいと思います。

次回は、長男の中学受験物語でも書きましょうかね(自分でも記録として残したいですし!)