アイズコール電話秘書代行サービスは
御社にサービス形態をお選びいただけます。
お客様からのご連絡、お問合せのお取り次ぎは
アイズコールに安心してお任せください。

コラム

第19回 HP リニューアル(3月27日/2008)

気がつけば、時は2008年4月 新入学・新入社・進級おめでとう〜!
桜も満開です!
気がつけば、本当に長い期間コラムの更新を怠っていました。
完全に2007年が抜けている〜…

2006年に引き続き、2007年もお客様に喜んでもらえるように、
一日一日を懸命に積み重ねていたので、気がつけばあっという間に2008年を
迎え、冬も過ぎ去り、桜の綺麗な季節になってしまった…訳です。

ありがたいことに、一度ご契約いただいたお客様が長く続けてくださっているので、
大きな出入りはありませんが、それでも実際に事務員の方が入られて、私どものお役もご免!というケースもあり、月々の減少は、新規のお客さまでカバーしなくてはいけません。

昨年末頃までは、長らくの間、yahoo、グーグルなど「電話代行」や「電話秘書代行」を検索してもらえれば1ページ目に表示されていました。
1ページ目に載っていると、もちろんお問合せだけという事も多々ありますが、
いきなりのお申込ということも多く、それなりにいい感じだったわけです。
しかし!!検索ロボットが変わったのか、SEO対策をしてもらっているにも関らず、
いりなり下位まで転落…ビックリしましたね〜、あせりました。

それでも、お申し込みをいただいた方は、いろいろ比較検討された結果、アイズコールを選んでいただいて、よくぞここまで辿りついて下さった!天晴れです!といった気持ちが生まれるくらいでした。

しばし落ち込んだ期間もあったのですが、「これはもしかして、何かすべき時なのかも」と気持ちを切り替えることにしました!
もちろんそのままでも、大きく売り上げが落ちるということではありませんでしたが、
いろいろ検討した結果、HPをリニューアルすることにしました。

リニューアル前のHPには、一際思い入れがあり、起業してまだお客様も1件も無く、
飛び込みでチラシをポスティングして管理人さんに怒られたり、資料作りを日々していたりした頃に、出来たHPです。アップした時にはなんともいえない嬉しさがありました。
そして、そのHPのおかげで、集客でき今のアイズコールに至っている訳です。
しかし、今回思い切って、リニューアルに踏み切りました。

前回のイメージを崩さずに、しかも「女性」らしく優しい感じに…
制作者の方には、漠然としすぎて、辛いオーダーだったと思います。
何回もダメ出ししては、ご迷惑をおかけしました。

でも、おかげさまで、アイズコールらしいHPに仕上がりました。

パソコン

スタッフからも好評で、「これなら、申し込んじゃうかも(笑)」

日々、懸命に生きています。仕事に励んでいます。時に
「これでいいのだろうか?」「OL時代は楽だった…」と思うこともしばしばですが、
毎日を笑って過ごしています。時に無理やり笑って、逆にその行動が可笑しく、スタッフで大笑いになる事もあります。

笑う角には福来る! HPのリニューアルを記念して、久々のコラムです。

短いスパンで更新できるように頑張ります!

電話代行のお申し込みはコチラ